ちょうど「コパンNagae」で業務を始めて一年がたちます。
色々とお世話になり、またお引き立てを賜りまして、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、このたび各方面から頂いた要請にお応えして、政治の世界で活動を再開することにいたしました。

この一年、現場の皆さんのお役に立ちたいと言う想いで人材育成・能力開発などの仕事をしてまいりました。
介護をささえる皆さんの研修もさせて頂きました。
心身ともに大変な仕事に向き合うその姿、
あるいは地域が縮んでいく不安を抱えながらの中小企業の皆さんの頑張りなど、
改めて現場から学んだことが沢山あります。
やはり、政治がもっと国民の一人一人を幸せにするという意志を持って光を注いでいかないとだめだとつくづく感じました。

とはいえ、私は一度引いた身なので、出る幕ではないと考えておりましたが、
多くの期待のお声に背中を押され、もう一度一から出直して、チャレンジをさせて頂こうと決心しました。
人生の総括、恩返しのつもりで取り組ませて頂こうと思っております。

今後の教室展開、新しい研修を心待ちにしていて下さった皆様には大変申し訳なく思っております。
どうかお許し頂いて今後ともご指導下さいますよう切にお願い申し上げます。
お陰様で、今日まで多くのことを勉強させて頂きました。
本当にありがとうございました。

講座で、研修で、カルチャーで、セミナーで、
皆様と出会えたことに
心から感謝しております。

2016年4月5日

ながえ孝子署名